忍者ブログ
映画、ドラマ、こんな人にオススメという視点で紹介!
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロポーズ大作戦 DVD-BOX  皆さんは、学生時代に戻ってみたいと思ったことはありませんか?

 『プロポーズ大作戦』 (プロポーズだいさくせん) は、 密かに思いを寄せていた幼なじみに思いを伝えるためタイムスリップする、笑いあり、感動ありのラブコメディー作品です。(2007年放送)
■物語
 
  恋愛に奥手な岩瀬健(山下智久)は、ずっと思いを寄せていた幼馴染みの吉田礼(長澤まさみ)に告白できなかった後悔を胸に、礼と多田哲也(藤木直人)の結婚式で思いでのスライドを見ていた。そこへ、時間を操れる妖精(三上博史)が現れ、健を過去へ飛ばしてくれた。

 高校時代からの友人である榎戸幹雄(平岡祐太 )、奥エリ(榮倉奈々)、鶴見尚(濱田岳)達のサポートを受けながら、礼との未来をかえるべく、健は努力していく。


■ポイント・見所
・挿入歌“小さな恋のうた”
・エリと鶴の恋の行方

■名言(ネタバレ)
「求めよ、さらば、与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。門を叩け、さらば開かれん。」妖精
「転んだことに興味はない。そこからどう立ち上がるかに興味がある。」妖精
「今度やろうはバカ野郎。明日やろうもバカ野郎。礼のじいちゃん
「失敗しても当たり前。成功したら男前」健の会社の係長
「ドント ノック NY」健

■評価
 amazon:5点(5点満点)、レビューは5
終盤そして、最終回の終わり方について多くの議論があり、評価は大きく分かれる。
 
 個人的には、タイムスリップものが好きで、学生時代に悔いが残るので90点(100点満点)

■こんな人にオススメ
1位:学生時代に悔いが残る方
2位:タイムスリップものが好きな方
3位:恋愛に奥手な方

■イメージ映像

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このブログについて
みなさんは、ネットで良い評価がされている映画・ドラマを期待して見たけど、がっかりしたという経験はありませんか?
このブログでは、客観・主観を織り交ぜ、「こんな人にオススメします」という視点で評価していきます。
ぜひ、映画・ドラマを見る際の参考にしてもらえると幸いです。
よろしければご要望ください!
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
Tag
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 映画・ドラマ:こんな人にオススメ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]