忍者ブログ
映画、ドラマ、こんな人にオススメという視点で紹介!
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [14] [15] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマ グッジョブ  それでは、今日も一日お疲れ様でした!

 『Good Job』(グッジョブ)は、一般職のOLが営業社員を支えるラブコメディー作品。(2007年放送)

■物語

建設会社の「佐嶋建設」本社の営業二課は、「ハイパーOL仮面」と呼ばれる上原草子(松下奈緒)を始め一般職のOLが支えている。営業二課のOLは、完璧主義者で仕事ができるが性格がきつい南和枝(市川実日子)、恋愛状況で不安定な仕事をするが機械に明るい二岡智美(サエコ)、熱心だが覚えたことを忘れやすい新人の斉藤直(村川絵梨)、お局的な存在の村田真子(水野真紀)というメンバ。

  そんな、営業二課に仙台からエリートの黒木丈二(徳重聡)がきた。黒木はOLに対して偏見を持っていて、ぎくしゃくしていく・・・。

 

■ポイント・見所
・上原と黒木の言い合い
・同僚の営業よりもらったアイマスクをする南
・番組最後の上原の言葉w

■名言(ネタバレ)
「ねぇ、ありがとうくらい、普通に言いなさいよ。せっかく同じ課の仲間になったんだし、もっと仲良くやろうよ!」 上原
「あぁ?仲間? あんたさ、自分じゃ仕事の出来る女みたいなつもりかもしれないが、俺はどこにでもいる只のOLなんか仲間と思っちゃないよ。あんたらは俺らの言った通り、きっちり働いてくれさえすればいいんだ! それが男の本音だ」 黒木
「営業補助なんだから補って助けるのが仕事じゃん?」上原
「だからちゃんと確認してって言ってるじゃないですか!」南
「それでは、今日も一日お疲れ様でした」上原

■評価
 amazon:5点(5点満点)、レビューは9
 
 レビューが少ないので評価は偏っていますが、「よくある場面、よくある人をリアルに描いていておもしろい」というものが多く見られました。悪い評価は・・なしです^^

気立てが良くしっかり者の上原は、男からみれば理想の女性像といえるのでは。番組最後にいつもある「今日も一日お疲れ様でした」という上原の言葉に大分癒されたのでw80点社会で働いていく上で必要な人間関係そして気配りについても参考になる点が多いです。

■こんな人にオススメ
1位:女性事務職、働く女性
2位:新入社員
3位:人間関係に疲れたサラリーマン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このブログについて
みなさんは、ネットで良い評価がされている映画・ドラマを期待して見たけど、がっかりしたという経験はありませんか?
このブログでは、客観・主観を織り交ぜ、「こんな人にオススメします」という視点で評価していきます。
ぜひ、映画・ドラマを見る際の参考にしてもらえると幸いです。
よろしければご要望ください!
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Tag
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 映画・ドラマ:こんな人にオススメ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]